2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
お祝いカード、ありがとうございました♪
1月末から4月にかけて開催された「100均クロてん化大賞」でいただいた
ご褒美のお祝いカードが続々と届きました。
カードやプレゼントを送って下さった方々や、
お披露目を楽しみにされていたみなさん、
大変遅くなってしまい本当にごめんなさい!
遅ればせながら、いただいたカード等を
★nao★こちらでお披露目させていただきました。
★nekonekoさん★もお披露目されてます♪
みなさんの心のこもった素晴しい手作りカードがいっぱいです♪
大切にします!本当にありがとうございましたm(_ _)m
| nao | 100均クロてん化大賞2006 | 00:00 | comments(6) | trackbacks(1) |
栄えある「100均クロてん化大賞」受賞作品は・・・!!
お約束の日がきました。(本当のお約束の日は昨日でしたがっ!)
大賞発表です。

そうです、もうお分かりの通り、



「100均クロてん化大賞」受賞作品は・・・
----------------------------------------------
nekonekoさんの作った「クロてんご祝儀袋」!!
http://kuroten.jugem.cc/?eid=662
----------------------------------------------

「チロル使い道大賞」受賞作品は・・・・
----------------------------------------------
naoさんの作った「クロてんチロルのボールペン」!!!
http://kuroten.jugem.cc/?eid=681
----------------------------------------------

おめでとうございまーす!!!!!!!
続きを読む >>
| chif | 100均クロてん化大賞2006 | 00:00 | comments(23) | trackbacks(0) |
100均大賞の発表は明日です!


今日が「100均大賞」の発表日でしたが、な、なんと会社に集計メモを忘れてきてしまいました!!
予定より1日遅れて明日発表になります。
ごめんなさーーい!!
| chif | 100均クロてん化大賞2006 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
麻紐の小物入れ
20060331_155616.jpg
放置シリーズ(笑)だけでは申し訳ないので、さっき作りました。
100均の麻紐なので、石油?の匂いにクラクラしました〜。
「チロル使い」にエントリーです。
| ミータン | 100均クロてん化大賞2006 | 21:50 | comments(5) | trackbacks(0) |
てんとう虫キーリング
20060331_155356.jpg
目新しいアイディアじゃないけど…
おなじみのチロルテープと100均綾テープ赤を使いました。
これも四年前に作りかけて放置していた物です(笑)
かなり長いのでゴチャゴチャバッグの中でも、直ぐに取り出せて便利です!
放置シリーズの物をどんどん完成させたいと思います。
| ミータン | 100均クロてん化大賞2006 | 14:05 | comments(3) | trackbacks(0) |
100均大賞、本日締め切りです!
100均大賞は、本日締め切りです!
皆様、投稿し忘れはございませんかー?

さて、明日からの投票ですが、今しがた、概要決めました!

◇投票期間  4月1日から4月10日(月)まで。

◇発表    4月12日(水)時間未定

◇審査員   クロてん会員および私が推薦する人数人。

◇大賞の決め方「100均大賞」と「チロル使い道大賞」それぞれ1点ずつ、審査員に選んで私、chifあてにメールしていただきます。審査員の方、詳しくは、私からのメールをお待ち下さいね。

※たくさんの方に公平な目で審査したいと思います。過去(今この時点まで)にこのブログで投稿してくださった方で、「審査員になってもいい」という方、是非ご協力お願いいたします。 私、chifまでメール下さい(アドレスはプロフィールのところにあります)。お待ちしております!

※伝えなきゃいけないことで、もれなどあったら、お知らせください。
| chif | 100均クロてん化大賞2006 | 09:14 | comments(9) | trackbacks(0) |
てんとう虫の腕時計

100円時計シリーズ第3弾は、てんとう虫の腕時計です。
元はこれです。

本当はアナログ時計が欲しかったのだけど、
さすがに100円ではデジタルしか買えませんでした。
続きを読む >>
| nao | 100均クロてん化大賞2006 | 23:42 | comments(9) | trackbacks(0) |
てんとう虫の妖精
クロてんカレンダー1月のnaoさんのイラストが気に入り、爽やかなイメージの作品を作りたいと思いました。

立体を表現するのが難しくて、何度も撮影しなおしました。てんとう虫の感じが出てますか?
せっかくなので、前の画像も、、
快く了解してもらったのですが、、、ん〜んイメージには程遠いものになってしまいました。naoさん、、ごめんなさい

100均で購入したもの
*男の子  触覚 待ち針(100均のオレンジ色のフエルトを丸             めました)
      襟元の蝶ネクタイ   リボン
      ベレー帽  ピンクのフエルト 
      ちょろっと出ている前   黒い毛糸

*女の子  背中の甲羅(?)に使用の赤い水玉の布    
      襟元の木製てんとう虫
      
*背景   フレーム 写真立て(100均の赤い毛糸を巻きつけた)
      フレームの中のクローバーの紙   小さい紙袋

女の子の帽子や髪の毛、てんとう虫のチロル、全部家にあるもので仕上げました。

妖精の本体・洋服は四年前に作りかけ放置してあったものです。
chifさんが企画してくれたこのイベントのおかげでようやく完成する事ができたので、感謝します。
| ミータン | 100均クロてん化大賞2006 | 21:31 | comments(5) | trackbacks(0) |
クロてんマグネット
すっかりご無沙汰しています(>_<)kazuuです。
最近は子供のせわに追われなかなかPCを開く時間が無いのですが
いつもみなさんの素敵なクロてんグッズやエントリーされている
作品などを見て(*^_^*)感激しています♪

私も今回お恥ずかしいながら(>_<)(>_<)
クロてん化大賞にエントリーさせてもらいたくて
クロてんマグネットを作ってみました♪


↑100円ショップcan doでマグネットを購入。


↑油性マジックを使っててんとう虫にしてみました。
クローバーはなんだかおかしいのですが^_^;


↑磁石が付くところに飾れます。
うちでは娘の遊び道具に早くもなってます<(_ _)>
 
なんだかこんな変な物で写真もイマイチだし、
こんなのをエントリーさせて頂いてホントにいいのか
とっても疑問なんですがよろしくお願いします。
| kazuu | 100均クロてん化大賞2006 | 14:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
クロてんミニ包装紙
この企画、楽し過ぎて・・・

100円ショップの“AIR MAIL 便箋”でミニ包装紙を作りました。
プリンターでクロてんを印刷しただけですが・・・
薄手の紙なので、小物を包むのにピッタリです。

続きを読む >>
| nao | 100均クロてん化大賞2006 | 13:00 | comments(6) | trackbacks(0) |
  1/3PAGES >>