2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
Thai Beadsで買いました!


最近またコレクション熱が上がってきていて、
Thai Beadsというネットのお店で、こちらを買いました!


タイからの直送。手作りです。
| chif | ファブリック&パーツレポ | 08:36 | comments(5) | - |
(たぶん)ひさしぶりの購入


(たぶん)ひさしぶりにいろいろネット購入したもののお披露目です。

●クローバーのチロルテープ  Fabrics で 1M240円(たしか)
●ハートクローバーチャーム  よつば商店 で 1個65円
●グリーンのビンテージカボション よつば焦点で 1個85円
●クリスタル色のチェコビーズ アクセサリー通りで 4コで65円
●色のついたてんとう虫チャーム 1個168円

| chif | ファブリック&パーツレポ | 22:48 | comments(3) | - |
ついに買いました。1197円ボタン。
このボタン、クロてん好きで、チマチマ好きの人は、持っているか、
一度はネットでみたことあるんじゃないかとおもいますが・・・
でもこれ、たかいんです。1197円。
で、ずっと手が出なかったんですが、
結構巷に出ているてんとう虫ボタンは買いあさってるので、
あまり新しいものをみつけることができなくて、
ついに買ってしまいました。

slow works にて。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/slowworks/



裏側みたら、木に金具がついてます。
これならつくれそう!
このボタンの糸を通す金具、ほしいです。
プラスチック製のは先日ユザワヤでみました。



これがあればステキなオリジナルボタンがつくれそうじゃないですか?
まあ、このボタンはちゃんとした商品で、洗っても大丈夫なものですけど、
まねっこくらいはできそうですよね。
| chif | ファブリック&パーツレポ | 23:59 | comments(3) | - |
チロルやリネンテープなどを買いました!
チロルやプリントリネンテープなどを買いました!

これは、「ばいやす屋」というところでかいましたよ。
http://baiyasuya.ocnk.net/

上のは、クローバーとてんとう虫の両方書かれているのでうれしい!



こちらは、トレフルで有名な「FABRICS」でこ購入。
http://www.fabrics2004.com/

わかりますか?上は、クマが主役で、てんとう虫はほんとにところどころにいるだけです。

| chif | ファブリック&パーツレポ | 21:50 | comments(4) | - |
クライネ・フロイデンさん 更新されました!


クロてんものがおおい、クライネ・フロイデンさんのサイトが更新されました!

http://kleine-freuden.web.infoseek.co.jp/

三つ葉の貼り付け用パーツや新たに入荷したり、
ゴールドの大きな四つ葉のクローバーも再入荷してますよ!

大きな四つ葉のクローバーは、色違いもあって、
このたび初めてこのシリーズ 購入しました!

| chif | ファブリック&パーツレポ | 09:59 | comments(0) | - |
近所で生地を買いました。

地元のごくふつうの生地やでかった生地です。
クロてん生地は買うばっかりで、使わないで、家にたまる一方だったので最近かってなかったのですが、「地元で見つけた記念」ってことで買っちゃいました。
おしゃれ感はまるでないですが・・・。
| chif | ファブリック&パーツレポ | 22:55 | comments(4) | - |
幅広レースと巨大ボタン
何ヶ月かぶりに、都内の古い手芸店へ行きました。
京成立石駅近くの「大山糸店」さんです。

DVC00028_M.JPG真っ先に目に飛び込んできた、巾9,5センチのレース。
可愛い子犬の行進柄(ボール遊びかな?)で、なんともレトロな可愛さに一目惚れでした。
よーく見ると、スカラップ部分の草の中に、ひっそりと見えるのはクローバーですよね??
しかも子犬の耳と同じ色なんて、洒落てますよね。
ご意見聞かせて〜(笑)

DVC00012_M.JPG
そしてこんなに巨大なてんとう虫ボタン、初めて見ました(横の10円と比べてね)
薄いピンクでキョロキョロ動く目が可愛いです。
続きを読む >>
| ミータン | ファブリック&パーツレポ | 16:49 | comments(7) | - |
初買いクローバー布
明けましておめでとうございます。
今年初めての布買いです。
鎌倉のケイト屋と言う布屋さんで買いました。
今でこそ鎌倉の布屋=スワニーが有名ですが、私が高校生の頃(40年前)友達に教えてもらい憧れの店でした。
最近少しづつ買い物できるようになりました。
DVC00001_M.JPG
続きを読む >>
| ミータン | ファブリック&パーツレポ | 14:50 | comments(5) | - |
こんなの見つけました。
既にみなさん持っているかもしれませんが、
私は見たことが無いものばかりだったので、投稿しま〜すぴかぴか
ちなみに私はTinkさん以外はポチっとしてしまいました、、、。

Tink きらきらボタン 
http://www11.plala.or.jp/shu-ma/craft_top.htm

プチコパン プラスチックボタン
http://cart04.lolipop.jp/LA07412010/?mode=CATE&c_id=CA00100104864

ビーズのお店アクセサリー通り チャームや貼り付けパーツが珍しいかも!!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/a-dori/

| sakura | ファブリック&パーツレポ | 22:19 | comments(5) | - |
しばらく前に買ったもの、いろいろ。
しばらく前に買ったものですが、ご紹介します。


続きを読む >>
| chif | ファブリック&パーツレポ | 09:38 | comments(12) | - |
  1/5PAGES >>