2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
大変!!
年末の慌ただしいときにパンドラがクロテンラッシュです!びっくり
もう・なにがなにやら・・・
まずは・・・カフェカーテン2種 下向きこれは水玉とテントウムシ

downこれはクローバーの部分がひらひらしてます

お次はツイル地

いや〜んどうしましょ・・・って感じでしょ?

テントウムシが可愛いよ〜〜〜おまけに蜂まで・・
きのこ柄にテントウムシの布もありました〜
年末で忙しいとは思いますが・・・お近くの方はぜひ!
行ってくださいね

| koume | 2006年:発見レポ | 23:55 | comments(7) | trackbacks(0) |
おぢさんだってクロてん好き。
20061221_314473.jpg
お久しぶりです。
事件でーす!
我が家のリフォーム工事でお世話になった、従姉妹の旦那様(47歳髭あり)がクロてんファンだったんです。

私のクロてんストラップを見て、話が広がり判明しました。
彼の愛用のクローバーストラップを紹介します!
クロスてんの携帯待ち受画面を探してるので、良いのがあったら紹介して下さいm(__)m

孫達と一緒になり毎日が忙しいし、パソコンが古すぎて光フレッツに繋がらない状態で使用できません。
赤レンガの戦利品を紹介したいのに…
blogはまた冬眠状態になりますのでよろしく〜。
こちらは携帯から、毎日見てますよ〜。
| ミータン | 2006年:発見レポ | 10:18 | comments(6) | trackbacks(0) |
もうすぐOPEN・・・・ orangeさんからのいただきもの。

金沢のorangeさんからステキな贈り物が届きました。。。
金曜日からの赤レンガ用にということで 開店閉店の看板です。
もちろんこういうものは用意していなかったので、大感激。
本当にステキ。カンドーものです。その優しい心遣いがうれしくてうれしくて・・・
orangeさん、ありがとう。大切に使わせていただいます。写真も撮りますね!
| chif | 2006年:発見レポ | 08:08 | comments(9) | trackbacks(0) |
トンボ玉の先生
・・・の作品です〜
あんまり可愛いから携帯で撮ってきました
先生の作品
オリコカードの会員冊子の通販商品だそうですよ〜
| koume | 2006年:発見レポ | 21:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
最近の掘り出し物
この時期、出費のかさむ我が家で唯一足を踏み入れることを許可された”100円ショップ”にて見つけた掘り出し物です。
ポーチとウッドピンチとカレンダーです!!

1番のお気に入りは”カレンダー”です。こちらはキャンドゥで見つけました。すべての月が可愛くておすすめ!です。
皆様もぜひぜひ〜!!!
| fufunatural | 2006年:発見レポ | 07:01 | comments(9) | trackbacks(0) |
不幸の手紙?
こんにちわ!
すっかり寒くなってきましたね。
私の財布もすっかり寒くなり、買いたい物も買えなくてジレンマに陥ってる状態です財布
あんまり苦しいので皆にも苦しさおすそわけラブ

http://www.pumpkin-family.co.jp/shops/linen/
雑貨のSHINJI KATOHさんからリネンテープが発売されたようです。
かわいくて目が回ってます。
クロてんテープもあったけどすでに売り切れみたいでした。
| orange | 2006年:発見レポ | 12:08 | comments(10) | trackbacks(0) |
プーさん(かな?)とクローバー
お久しぶりです。
少しblogをお休みするので、1番のお気に入りを紹介しますね!買わなかったけど(笑)

逗子の駅前商店街の、雑貨屋風金物店で見つけました。
プーさんにクローバー模様のカップ・両端は豚ちゃんの爪楊枝入れとミルクピッチャーです。
どれも綺麗なクローバーです。
061027_133825_ed.jpg
真中の絵はぷーさんだと思うけど…ちょっと不安。

このお店は金物屋さんをリニューアルしたらしく、お洒落な雑貨に混ざり包丁が置いてありました。

色々事情があってブログを少しお休みします。
12月の赤レンガのイベントには必ず行きますので、誰かに会えるのを楽しみにしてますね!

chifさん・miwaさん・のほほんnaoさん
作品作りに忙しい日を過ごしてると思いますが、可愛いクロてんの作品と、会場で会えるの楽しみにしてます!
| ミータン | 2006年:発見レポ | 14:07 | comments(10) | trackbacks(0) |
NY便り



妹からのNY便りが届きました。

 チョコレート屋さんで売ってたチョコなんです。
 キーライム味、LOVE BUGSって書いてありました。
食べてないけど、てんとう虫がかわいかった☆

Jacques Torres Chocolate という有名なチョコレート屋さんですって。
いいなーこれ お土産にもっていきたい。
| chif | 2006年:発見レポ | 09:55 | comments(6) | trackbacks(0) |
教科書
イベントの打ち合わせであねの家に行き、話していたら、
甥っ子が国語の教科書をもってやってきました。
てんとうむし
なんだかすごくよい詩です。しかもクロてん。
アップ
甥っ子たちも順調に(?)クロてん病です。ふふふ…
| cosoco | 2006年:発見レポ | 11:53 | comments(9) | trackbacks(0) |
珍しいクローバーボタン
ボタン繋がりのriemyさんのブログで、非常に珍しいボタンが紹介されていました。

クローバーと蹄鉄の組み合わせのアンティークボタンです。
両方ともシアワセのシンボルなので、ハッピー度も2倍・2倍(このCM知ってる人いるかな?)

riemyさんが紹介してるボタンや古い布は、珍しい物が多くていつもため息付きながら見てます。
http://frill.jugem.cc/
見てくださいね!

私も買った物や頂いた物etc、、たくさんあるのですが中々紹介できません。
のんびりペースでやってますので、待っててね〜〜(笑)
| ミータン | 2006年:発見レポ | 05:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
  1/7PAGES >>