2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
ショルダーバッグ作りました。


ずいぶん前に代官山のプルチーナで買ったModaの生地、どう使おうかずっと考えていて、ついに使うことが出来ました。

コーチのペタンコのショルダーバッグみたいなのが欲しくてまねっこしました。
ケータイを入れるためのポケットにクローバーの造花を差してみたらなんとなくいい感じに。
ついでにてんとう虫もくっつけてみました。

| chif | 2014年:製作レポ | 16:05 | comments(4) | - |
もちろん最後はクロてんスタンプ。

「ケータイはここ、定期入れはここって、どうしていつも同じ場所に入れないの!」

バッグの中に手を入れてガサゴソしてるのが気に入らないらしい親友と次に会う時に持って行こうと、昨日作ったバッグ。

私は整理する女です、をアピール!本当はそういう女ではないからこそ、バッグインバッグじゃいや。せっかくやるなら人に見せたいわけです…。

もちろんクロてんのスタンプも押しました!

| chif | 2014年:製作レポ | 12:28 | comments(3) | - |
てんとう虫のお弁当


お久しぶりです!!!!!
これからは、もちょっとマメに参加する予定です^^
まずは先週のネタ。てんとう虫のお弁当を作りました。
ボディーは “かにかま” です♪
ゆで卵はクローバーっぽくしたかったけど、
イビツになってしまいました。
| nao | 2014年:製作レポ | 14:41 | comments(4) | - |
手芸日和。


昨日は雪、すごかったですね。でも、手芸日和。

まあまあちゃんとした服にもスポーティーな服にも使えるバッグを作りました。

プリントは、昔買った「プリントゴッコアーツ」で。
手作業なので結構大変で5回くらい失敗しました・・・。

| chif | 2014年:製作レポ | 00:10 | comments(2) | - |
  1/1PAGES