2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
ペンダントと飾り物
スワロフスキーのクローバービーズは昨年?出たのですが、ペンダントのラインからは出ていなくて。今年の秋冬の新型で登場。
ペリドット、クリスタルゴールデンシャドウ、エメラルド、クリスタルAB、クリスタルルミナスグリーン、ダークモスグリーン。
形見てるだけで萌える(笑)キラキラ感もすきだわ〜。
お値段もステキなお値段・・・10個くらい仕入れただけで万超え・・・年末なのに財布が寒い。
ひとつは自分用のネックレスに。ほかは作品用に仕上げる予定で年始に販売に回します。手放したくないけれど〜。



タイミングはずしましたが、今年のクリスマスの飾りでスワッグを作るはずが、なぜだかクローバー型リース(というのか?)になったもの。
地味になったのでこの後付け加えて玄関飾りとなりました。
 

皆様、今年もお世話になりました。
来年もステキなクロてんと出会えてクロてんまみれの1年になりますように。
よいお年をお迎えください★
| cosoco | 2013年:いろいろレポ | 18:48 | comments(2) | - |
クロてんいろいろ〜
先日の誕生日に頂いたアイシングクッキー。
食べるのがもったいない・・・下のマットもプレゼントでした。
 

サツマイモをたくさんもらったので、カスタードケーキを作りました。
スポンジ焼くのメンドクサー・・・ってなったのでカステラにて代用して、
残った部分や茶色の部分を型抜きしてあそんでみたの図。
グリーンのは抹茶じゃなくて青汁粉末です(笑)

こちらも作ったもの。
ここんとこマイブームのサンキャッチャーのスタンドバージョン。
ワイヤーを曲げるのにかなり苦労しました(^^;

サボっていた間に買ったりもらったりしたものが、ほかにも色々あるので、UPせねば〜!
年の瀬だしね、今年の分は残さず放出(?)します(o⌒∇⌒o)
| cosoco | 2013年:いろいろレポ | 19:14 | comments(4) | - |
ミニスノードーム


友人から、クリスマスプレゼントをもらいました!

手のひらサイズのクローバーのスノードーム!

| chif | 2013年:いろいろレポ | 23:38 | comments(3) | - |
エスティローダーなど
今年のエスティローダーの練香水の入れ物が
クロてんのが出てました〜(前にも出てたことがあったと思うけど)
素敵〜!だけどお値段が・・・

こちらのページ← &
イタリアのデザイナーので
こんなのもありました! ←
| kim | 2013年:いろいろレポ | 13:10 | comments(2) | - |
青木和子さん
 刺しゅうデザイナーの「青木和子」先生
ご存知でしょうか?

たくさん著書もありますが
リニューアルされたステッチイデーの春夏号の表紙もされてます


私・今、手芸普及協会の刺しゅう指導員養成講座に通ってるんですが
カリキュラムの中に青木和子先生のデザイン講座があるんですよ〜
それで通うの決めたようなもんです・・
(6月から月に一回、市ヶ谷まで通ってます・・しかも1泊2日です

先週ついにその日がやってきまして
憧れの青木和子先生からの直々の指導とゆ〜
鼻血が出そうなくらい興奮する講習を受けました!(^^)!
写真やテレビで見た通りの気さくで素敵な先生でしたよ〜

この講座のために特別なキットを作ってくださって
その中におまけで小さなチャームを入れてくれはったんです
ご存知の方も多いと思いますけど
作品によく小さいカエルや蜂がついてますよね
キットを組むときにアトリエにあったものを入れてくれはったそうなんですが

私・テントウムシでした〜!!!


「クロテンマジック」出ましたよ


作品刺すよりも先生に見とれてる時間の方が多くて・・
出来上がりませんでしたが
この緑色の草原の部分は先生が少し刺してくれました〜
共同作品やん〜

生きててよかった〜と思った一日でした
クロテンマジックもありがとう〜!
| koume | 2013年:いろいろレポ | 17:01 | comments(3) | - |
陶製てんとうボタン
イギリスにいる義理の妹がプレゼントしてくれました!

陶製のボタンです。

割れちゃわないか心配です。

| chif | 2013年:いろいろレポ | 18:19 | comments(3) | - |
見つけた!


ゴールデンウィーク、いかがでしたか?
私は、仙台〜石巻〜平泉に1泊2日で行ってきました。

あと横須賀にも少しだけドライブ。
これは横須賀美術館。
クローバー見つけました!!
なんと4つも!!

| chif | 2013年:いろいろレポ | 01:05 | comments(4) | - |
てんとう虫のFinger Pappet 絵本。


お友達からもらいました!

てんとう虫のフィンガーパペット絵本。

後ろから指を入れます。


色が私好み!!!

1P目はかわいいのに、最後のページ(写真下)になると、首が長くて、てんとう虫じゃない、別の生き物みたいになりますが(笑)

部屋に飾っています。

| chif | 2013年:いろいろレポ | 21:39 | comments(3) | - |
ふせん
フェリシモの手芸関連の冊子のみを毎月とっていて、今日届いたのですが、 オマケ?なのかな。継続プレゼント的なものがたまに入っていて、 今回届いたのが、付箋100枚、ケース付。 ケースもお花と青い鳥でかわいい♪あとで使えそうだし! 中身は〜…って並べたらクローバー発見!! ということで早速UPしました。 枚数10枚くらい?なのでもったいなくて使えないわ〜(^^)
| cosoco | 2013年:いろいろレポ | 16:43 | comments(7) | - |
目がハートになるラッピング
 バレンタインも終わり・・
誕生日を迎えました
こんなにかわいいラッピングのプレゼントを頂きました〜



和歌山のケーキ屋さんの焼き菓子ですが
このかわいさ!!
ウッド(木)の立体のテントウ虫が貼りついてます〜
黒いゴムで触角に見せてるあたり
表彰してあげたい〜


なんてステキなお店なんでしょう!!!

こちらです

探して選んで贈ってくれた友達の気持に感謝です!


これは東急ハンズのバレンタインコーナーで発見


細かいんですよ〜・クローバーには「THANK YOU」の文字が入ってます〜



そして・先日大阪の手芸問屋さんで見つけて即買いしたビーズ



スワロのビーズですが
私は初めて見ましたけどもしかしたら前からあったのかな? 
色はこの3色でした
(ビーズの貴和製作所では黄色も見かけたんですが、
ストラップになってるものしかなかったので買ってません)

ピアスに加工しました





| koume | 2013年:いろいろレポ | 13:29 | comments(5) | - |
  1/2PAGES >>