2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
メリークリスマス!


皆様、メリークリスマス!!!

寒いですねー!

| chif | 2012年:製作レポ | 20:55 | comments(5) | - |
100均大賞??


ピアスの穴をあけて約半年。

ピアスの数も少しずつ増えてきたので、専用のケースを買うことに。

会社帰りに100均でプラスチックケースを購入しました。

無機質でつまらないので、マスキングテープで飾り始めたら、すっごい楽しかったー。

もちろんクローバーも入れました。
| chif | 2012年:製作レポ | 22:44 | comments(3) | - |
バッグ作りました!


‎交換会のクローバーとてんとう虫の国旗ポストカードのデザインを使って、バッグを作りました。友達の娘さんへのプレゼント
| chif | 2012年:製作レポ | 00:47 | comments(5) | - |
手提げ金庫
 えーと、製作レポでいいのかな、これ(^^;
手づくりイベントなどに出展するときにポーチや小さなプラケースに
つり銭を持っていっていたのですが、がさごそするのがちょっとねー・・・
って思っていたので、かわいい手提げ金庫を探していたんですが、
事務的なものしかないのね・・・あとキティちゃんとかキャラもの。
ってなワケで、事務用のを購入後、やっちまいました。







続きを読む >>
| cosoco | 2012年:製作レポ | 18:10 | comments(5) | - |
ケーキ焼きました。
22日は息子の誕生日だったので、ケーキを焼きました。
リクエストに応えてカーズのマックイーンですが、
クローバーとてんとう虫もこっそり入れておきましたよ^^
初めてアイシングというものに挑戦したのですが、
なかなか固まらなくて苦戦しました><


| nao | 2012年:製作レポ | 00:14 | comments(5) | - |
クロてん弁当 vol.2

交換会で幸せをいっぱいもらいウキウキ気分で
「クロてん弁当」を作りました^^
| nao | 2012年:製作レポ | 11:35 | comments(3) | - |
Tシャツ作りました
交換会プレゼント紹介の勢いにのって、久しぶりにレポも更新してみようかと思います。

白いTシャツをクロてん化してみました。
クロてんTシャツ

クローバーのラリエット風(?)

アクリル絵の具で描いて、上から布用のコーティング剤を塗りました。

胸に自家製てんとう虫ボタンをポチっとな。
クロてんTシャツ柄
あ!アップにすると絵の雑さがばれますね。


ところでこの画像・・・作り物です!ごめんなさい。

というのも、自家製てんとむしボタンにはニスでコーティングしてあるんですが、
このボタンだけ塗るのを忘れていたようです。

洗濯したら模様がなくなったぁ!(泣)

今回ブログにアップする為画像を加工しました。

でもこれからボタン塗り直すつもりなんで、
許してください。


最初はこんな風だったのですよ〜。
| orange | 2012年:製作レポ | 11:08 | comments(5) | - |
ちっちゃいがまぐち。

息子のお友達のお誕生日プレゼント用に作りました。
てんとう虫をクロスステッチ。
クローバーのチャームを付けてみました。
続きを読む >>
| nao | 2012年:製作レポ | 22:05 | comments(3) | - |
お手製スマホカバー
3週間ほど前にガラケーからスマホへ機種変。
機種変したことに後悔しつつも、何とか日々スマホと仲良くなる努力はしています(笑)

機種変する前からスマホカバーの検索をしていたんですが、お気に召すものがない(T_T)
クローバーのは1つ見つけたものの…結構するんですね。
そんな時に手作りのスマホケースの作り方を見付けましてちょっとしてみました。
クロてん〜www
どうですか?
何だか良い感じに見えませんか?
結構簡単なんですけど…ね(笑)


 
| 青い鳥 | 2012年:製作レポ | 21:44 | comments(8) | - |
羊毛フェルトパンダ。


実家に帰ってヒマだったので、
途中で羊毛フェストのぬいぐるみのキットを買いました。

クロてんもセットのパンダ。

ハマナカのここに見本はいます。→ 
見本と全然ちがう〜!!!

| chif | 2012年:製作レポ | 07:36 | comments(7) | - |
  1/3PAGES >>