2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
メリークリスマス!

naoさんが以前やってたマーブルチョコのてんとう虫、やってみました!

クローバーもつけて・・・。

でもへたっぴ! naoさんなんであんなにうまかったんだろう・・・

こうなると、赤色だけがたくさん入ったマーブルチョコがほしい!

| chif | 2011年:いろいろレポ | 22:36 | comments(1) | - |
オーナメント&カラザ取り
先日、誕生日を迎えまして(^^;
友人が送ってくれたプレゼントがこちら。
10月にNYにいったときに見つけて買ってくれたそう。
オーナメントです。丸とかはよく見るけどクローバーは初めて見ました!


 

それから、便利グッズのカラザ取りスプーン。
切れ込みを使って卵のカラザをとるってものです。
友人も使っているそう。でもたいていスプーン出す前に箸で取るよー(笑)と。
まぁ、ネタとして面白いからおくったよ〜、っていってました。



右のはラッキーコイン。お財布なんかに入れておくお守りみたいなものです。
| cosoco | 2011年:いろいろレポ | 21:42 | comments(3) | - |
グアムのお土産
会社のセンパイ(女性)が
グアムに行ってお土産を買ってきてくれました。

機能面でいえば、ごく普通のペンです。
なにか特別な機能がついてそうですが。。。
本当に普通のペンです。


なのになんだかすごく色合いといい雰囲気といいかわいい!!
すごく気に入ってます。

ちなみにwhirly writersって意味調べたんですがよくわからず・・・
whirllyって 回転する っていう意味があるみたいなんですが・・・

| chif | 2011年:いろいろレポ | 19:12 | comments(0) | - |
私もセリア
1年くらいまえからセリアの話題がたまーに出るようになりましたが
ついに私の周りにもセリアが・・・。

これは、テーブルクロスとフェルトコースター。
会社の隣の席の子が徳島の実家に帰った時買ってきてくれました。



セリアすごいなーとおもっていたら、
なんと、代官山アドレスと渋谷丸井 にも登場。
セリア、おそるべし。

代官山アドレスで買ったのはこちらです。

続きを読む >>
| chif | 2011年:いろいろレポ | 23:27 | comments(5) | - |
mt博

 もう日が無いんですけど
11月8日まで渋谷で「mt博・mtexpo2011」というのをやってます
マスキングテープのカモイさんの展示会ですが
そこで今までの展示会で発売されていたマスキングテープが
限定版として売られています
その中にクロテンが!!
「幸運モチーフ」というマスキングテープなんですけど
鍵や蹄鉄等のラッキーモチーフが8種類プリントされていて
クローバーとテントウ虫もあります(リアルな写真です)

東京方面の方で行けそうな方は是非〜〜〜

こちらです

| koume | 2011年:いろいろレポ | 19:30 | comments(10) | - |
みやぎジョネットさんより礼状
ソーイングセット・手芸品を送った「みやぎジョネット」さんよりお礼状が届きましたのでこちらに掲載させていただきます。
皆様ありがとうございました!
みんなでやるとやる気もでますね。またやりましょう。




| chif | 2011年:いろいろレポ | 09:09 | comments(1) | - |
動物占いクッキー
東京のお土産で頂きました〜

てんちゃんが付いている「棒状のクッキー」


なんで棒状なのか?

1本当たりが入っているから・・・


当たりは、クロてんなのでした!! (さすが!!)クローバー
おみくじ占いになっていたんですねぇ〜

Jolie Bonne←ここのお店のものでした
| kim | 2011年:いろいろレポ | 16:30 | comments(5) | - |
被災地支援 ありがとうございました!
 先日、被災地支援団体「みやぎジョネット」さんに、ソーイングセットや手芸品の送付のご協力をしたところ、たくさんの方から手芸品が届きました!

急なお願いにもかかわらず、berryさん、kimさん、kitchenさん、koumeさん、naoさん、orangeさん、ミータンさんに手芸品を届けて頂きました。
そこに私と、あと会社の女性の分も含めて なんと9人分!

ダンボール二つがいっぱいになりました!


本当にありがとうございました!!今日発送しました!!!

みてください、皆さんの一つひとつを!

送っていただくだけでもありがたいのに、
「クロてんつけて」「綺麗に整理して」という余計な注文に、皆さんすばらしい
パッキングで送ってくれたのです。

↓↓↓

続きを読む >>
| chif | 2011年:いろいろレポ | 12:52 | comments(13) | - |
ソーイングセット、ありませんか?

交換会で盛り上がっているところではありますが、
急ぎのお願いです・・・。

会社の上司が、余っているソーイングセットを探していたので
他人事とは思えず話を聞いた所、

みやぎジョネットという被災地支援団体が

◎授業などで使わなくなった、ソーイングセット、
 ホテルでもらうソーイングセット(使いかけでもOK)

◎中細などのウールの毛糸(使いかけでOK)

◎その他なんでも、手芸のもの

を集めているそうなのです。

これなら協力できそうじゃありませんか??

ホテルでもらったソーイングセットとか・・・。
その他なんでも手芸のものでよいそうです。

「クロてん」として送りたいのですが、
ご協力してくださるかた、是非ともお願いします!

とりあえず、締め切りは10月10日(土)にさせてください。
私の方からまとめておくります。

そして、せっかく私から送るのであれば、
この写真のように、

1つひとつにクロてんのシールまたはイラストを書いて

送ってくださいね。

ちょっとこの写真は、「例」として会社にあったソーイングセットに
むりやりシールをつけちゃったので、中身もそろっていないのですが・・・。
まあこんな感じであっても、ただ、むき出しより、クロてんの方が幸せを倍に
できそうな気がしませんか?

また、大変恐縮ですが、
量は多くても小さめダンボール1つ分。

そして、手芸な好きで得意な私たちらしく、
毛糸なども、キレイに巻きなおしたり、生地であれば、
使いやすいように、一目見てこんな種類の生地が入っていると分かりやすいように
セッティングをお願いします。





あ、もちろん、直接、みやぎジョネットさんをネットで検索して 送っていただいてもかまいません。

ご協力よろしくおねがいいたします!

| chif | 2011年:いろいろレポ | 11:56 | comments(11) | - |
おみやげいろいろ
おみやげをいろいろ頂きました

ロンドンのおみやげ ロングサイズのランチョンマット?
てんちゃんが、ハートハート


かばんに付ける ネームタグ
皮素材ぽくってかわいい!!


ニセコのおみやげ
木細工で、ちりめん素材の布で出来ている、ゆらゆら〜のクロてん


Hちゃんが、修学旅行で京都の八坂神社で買ってきてくれた
(とんぼ玉?って言うのかな・・・? )
陶器で出来てる、てんちゃん(左から4個目)&愉快な仲間達(笑)
穴が空いているので、紐を通してアクセサリーにしたり色々できそう

全部嬉しかった!
ありがとうです!!
| kim | 2011年:いろいろレポ | 14:12 | comments(3) | - |
  1/4PAGES >>