2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
2010年買い納め(追記)
 年末クロテン報告です

おなじみ100均 (テープ、 封筒、 ビニタイ)



女の子向けの雑貨屋さんで 入浴剤



今年流行りのモケモケのテントウムシバージョン 携帯用とバッグ用 

下のはアイピロ―です(ホットもクールも可)

そして先日行ったカフェで出された・・・



今年もクロテングッズが増えました
来年もこの勢いは止まらないでしょう
2011年もクロテンに幸あれ!!

テープの詳細です
「飾り用テープ」とあります



修正テープのような感じで紙の上にクローバー模様が張り付きます!
(星模様とのセットでした)

似たようなものを何年か前の交換会に入れた記憶があります・・

ついでにもう一つ


職場内の雑貨屋さんで買いました〜
中は普通のティーバッグでしたが・・このパッケージは見過ごせません!

皆さま良いお年を〜

| koume | 2009-2010年:購入レポ | 12:18 | comments(5) | - |
お箸
先月、私の働いてるデパートで京都展があってお箸やさんをのぞいたら、みっけ!

 




実はグリーンを1膳だけ購入して、夫に見せたらオイラの分は?といわれ、
翌日一緒に買いに行ったら見当たらず、店員に聞いたら在庫を見もしないで
売り切れですね、といわれたので、もう違うのでもいいから何か選びなよー、と
見ていたら、あるじゃん、ピンクのが!店員ヒドっ!

長さも程よく、いい感じ。ギラギラ感ありますがラメも色合いも実物はそんなに派手じゃないです。
私的には小花はいらないというかクローバーに重ねないで〜・・・と思いますが、どうでしょう。
ちなみに840円でした(^^)

| cosoco | 2009-2010年:購入レポ | 17:08 | comments(6) | - |
洋服の青山〜♪


今日、洋服の青山に立ち寄ったら、レディースコーナーで
クローバーのハンカチを発見。

600円とちょっとお高め、しかも最近はアイロンも面倒なので、
タオルハンカチしか使わないくせに、
ドットと水色とクローバーの組み合わせが気に入って、つい買ってしまいました。

| chif | 2009-2010年:購入レポ | 22:43 | comments(4) | - |
クローバーのつなぎ
 
子どものクロてんものは可愛いすぎるものが多くて、
男の子らしいものってなかなか見つかりませんが、
「カッコイイ!」と思って春頃に買った“つなぎ”です。
続きを読む >>
| nao | 2009-2010年:購入レポ | 13:56 | comments(5) | - |
クローバーブレスレット
6日土曜日ボタン仲間のパッチ姉さんがフリマに参加するので、
埼玉県越谷の「おるがんモール」へ行って来ました。

その中の編み物作品「編ミーゴ」のブース。

101106_125356_ed.jpg
3人の方が参加してて、毛糸やレース糸の綺麗な作品が多かったです。

101106_225651.jpg
クローバーのボタンとシロツメクサのブレスレットです。
 最初見た時は、クローバーの好きなんだな〜って思っただけでした。
 
何度か行き来して、、
101106_230335.jpg
緑色の部分がよつばのクローバーだと気付きました(><)
細いレース糸で編んであり縁編みには小さいビーズが付いてます。
 細かい作業ですね、、シロツメクサの部分にもビーズがあって、とっても綺麗です。
 思わずお買い上げ〜〜。

シュシュやヘアバンドは、実際にモデル?のお友達がが身につけていました。
 ブルー系の花柄のワンピースとブルーのヘアバンドがとってもお似合いでした。

ラッピングしてからクローバーのシールを貼ってくれたのですが、
やっぱりクローバーが好きなんだそうです。
ブログ見てくれてるかな〜〜?

「おるがんモール」はビルの二階のワンフロアで、
BOX売りと、軽食が食べられるスペースがあります。
この日はテラス部分でフリマが開催されていました。

 
| ミータン | 2009-2010年:購入レポ | 10:24 | comments(6) | - |
クローバーのマスキングテープ
あずるさんからの報告です!

 

クローバーのマスキングテープを見つけました。
全部で3色あります。
クローバーが三つ葉でてんとう虫もいませんが、この柄はわたし的にはツボでした。
保存用にもう一つずつ買っておこうかな…。

いつかクロてんのマスキングテープが出ることを心待ちにしています。

===================================

・・・とのこと。クロてんじゃなくても、クローバーだけでもすごいですよー!!
あーついに出たーーーというほっとした気持ちです。

私も出会いたいなー。
| chif | 2009-2010年:購入レポ | 08:13 | comments(10) | - |
ビビットなクロテン布 (追記あり)
 手芸屋さんへ行くと必ずクロテン生地を探すのが癖になってます
・・・サガかもしれませんね

昨日、かなりビビットな布を見つけました



ナイロンオックスです(市販のエコバッグに使われてるような生地)
クロテンのナイロン生地はずーっと探してはいましたが
初めて見つけたものがこれ・・

色違いで2種類購入


かなり、派手ですが・さあ・何を作りましょうね!
子供用の傘やレインコートにしたら可愛いだろうな〜




キティちゃんの万年筆
カートリッジインクの先にキティちゃんが付いてて透明ボディの中に入るようになってます



カートリッジの色によってキティちゃんの色柄もいろいろでした
よって、クローバー柄は緑色

何十年振りかで万年筆使いましたよ・・

プラチナ万年筆の製品です
http://www.platinum-pen.co.jp/fountain_1000.html
| koume | 2009-2010年:購入レポ | 12:15 | comments(3) | - |
交換会後・2
かならず交換会後に見つかるクロテングッズ・第2弾です



付箋・いろいろ


左は来年の手帳(交換会に入れた物よりちょっと大きめサイズ)
大きなクローバーの付箋メモは持ってる方もいるんじゃないかなあ?
右のクローバー羊の付箋は使い勝手がありそうです



やっぱりヒットはこれですね!!


あまりの可愛さに仕事中に即買いしました

他にも絵具とパレットとか、三角定規とか可愛いのがいっぱいあったんですよ〜

今時の学生さんやOLさんは可愛い文具がいっぱいあっていいですよね〜
 
| koume | 2009-2010年:購入レポ | 15:29 | comments(4) | - |
交換会後
 交換会の後って決まって新しいクロテンに遭遇するんですよね〜・・
惜しいなぁ
そして来年用にと思って買っておくと必ず入れ忘れるという
これもクロテンマジック!?

久々に「クラフトパーク(トウカイ)」に行ったらクロテンタグがい〜っぱいありました


小さなワッペンも含めて10種類くらいあったかな?
たくさんありすぎて迷ってしまいました

テントウムシのワッペンがかわいかったのでまた、買いに行ってきます

下の生地はオックスなのでしっかりしてます

白に近いアイボリーで写真よりもすっきりとした感じです

そして〜


ラムネ菓子のような・・このテントウムシは!

入浴剤なんですよ〜
さわやかな香りがします・交換会用にと思って余分に買ったけど
来年になったら、多分発泡しないと思います・・・
| koume | 2009-2010年:購入レポ | 23:45 | comments(4) | - |
キンキラなチロル
 
交換会の紹介楽しみながら見てます!
そんな中チロルの紹介です。
 
昨日久しぶりに、市内の普通の手芸店に寄りました。
ふと見付けチロルコーナー、
 
 
100925_124605_ed.jpg
似たようなデザインを持ってるけど、こんなにド派手なのは初めて!
 
30%引きにつられたけど、30センチづつのケチ買いでした(笑)アップ 100927_132102_ed.jpg
 
両脇の卍みたいな模様が、昔の中華丼を思い出しませんか(笑)
 
 


これが、、、その似たようなチロルです。

100927_115251_ed.jpg

上下のチロルは幅が倍ぐらいあり、かなり太いです。
下のは地味な色合いなので、↑と比べると目立ちません。

よ〜く見ると違いますが、似てるかな?シリーズとして紹介しました。
| ミータン | 2009-2010年:購入レポ | 11:58 | comments(2) | - |
  1/12PAGES >>