2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
メリークリスマス!
メリークリスマス!!

今年も息子とホームパーティー(笑)
豪華そうですが、仕事帰りに買ったものばかりです。


そしてケーキ!!みてー!!



てんとう虫ときのこのブッシュドノエルです。

ケーキは私しか食べないので、去年かおととしから、小さな小さなケーキを買うだけに
していて、今年もそのつもりだったのですが、ふと通りがかったショーウィンドウで発見!

もうだれが食べてくれなくても買うしかなかったわけです。

ファクトリーシンというお店。神戸のお店みたいです。
もっときれいな画像はここにあります↓

http://www.factory-shin.co.jp/news/2010/12/noel2010.html
| chif | 2009-2010年:発見レポ | 22:07 | comments(4) | - |
てんとう虫のピンバッチ
地元のスーパーのミニ催事場で、ふと目に付いたアクセサリー売り場。

高級なアクセサリーは無縁なので通り過ぎる所でしたが、ちらっと見つけたてんとう虫のピンバッチ。
店員さんに撮影をお願いしたら、てんとう虫を集めてくれ写しやすいように並べてくれました。


101103_105908_ed.jpg

左側   同じデザインの色違い、、綺麗な赤とブルーです(石の名前わかりません、、汗)
右上   これって本当にてんとう虫? 何だかクモに見えるんですが(笑)
右下   ちょっと触角がまんがっぽい、羽をとじたてんとう虫です。

101103_105122_ed.jpg

照明と置き方の加減で完全にピンボケですが、こんなのあったよ〜〜。

犬・猫・フクロウ・パンダetc、、定番のが多かったけど、変わったデザインのが多くて
あれこれ欲しくなってしまいましたが、てんとう虫二個とバレリーナのを買いました。


101105_132424_ed.jpg
こちらを買いました。
同じデザインだけどパールのは、ぐっと豪華です。


| ミータン | 2009-2010年:発見レポ | 20:38 | comments(3) | - |
モスバーガーで
100829_125920_ed.jpg
東京メトロ千駄木駅近くのモスバーガーで、ホットドッグを注文しました。

いつもはマック派なので陶器のお皿にはビックリ!
今度地元のモスで注文して見ようかな…自分の物になる訳じゃないけどね(>_<)
| ミータン | 2009-2010年:発見レポ | 17:27 | comments(4) | - |
家で発見しました

交換会の品物を選ぶため、久しぶりに秘密の箱を開けてみました(笑)

紙製の鳥のモビールです、、ずっと見て見ぬふりをしていたのですが、、
今日広げてみたら 翼にクローバーが付いていました。
 何年前のかわからないけど、、、フェリシモの福袋に入っていたものです。
  
 ごめんね〜〜〜もっと早く気付けばよかったね、、と鳥さんに謝りました。
 ずっとビニール袋に入っていたので、綺麗な状態です。

100811_091426_ed.jpg




100610_164151.jpg

こちらはてんとう虫の紙風船です。
赤い子の触角はちゃんとクローバーの形です。
 




続きを読む >>
| ミータン | 2009-2010年:発見レポ | 10:25 | comments(4) | - |
こんなの見つけました
こんなの見つけました
小顔になる?グッズ
「シンメトリーフェイス」↓
http://www.job-symmetry.com/sp.php?u_num=3


猫もオシャレ!! 
「ワッペンちょこフリル首輪」↓
http://www.56nyan.com/shop/22/22106/22106.htm


たくさん、入ってました
「クロてん 袋」↓
http://item.rakuten.co.jp/wrapping/sp-clover/
↑ 買っちゃいました〜
| kim | 2009-2010年:発見レポ | 12:13 | comments(2) | - |
代官山プルチーナでフェア開催中!
201006051736000.jpg
代官山プルチーナなう…とかいって、ツイッターのことはほとんどしりませんが、プルチーナにきました。
イタリア&デンマークからかえってきたばかり。買い付けてきたものが今日からお店にならんでます。
てんとう虫のワッペンがたくさん!でも、ごめんなさい、買い占めるまではしませんが、一点もの、結構買わせていただいたので、てんとう虫はのこりわずかです!

ほかにもかわいいものたくさんありますから皆様も是非。

買ったものはのちほど…

オーナーのゆみさんが、かわいいいれものにいれてくれました!
続きを読む >>
| chif | 2009-2010年:発見レポ | 17:39 | comments(2) | - |
夏物
 こんなの見つけました



kimさんの好きな刺繍です!

この正体は???



ゴザですよ〜〜
今日、仕事中に発見

今年はまだちょっと涼しいから売れ行きは悪いけど
暑くなってきたら即完売しそうです!!

あ・・内部情報ですが・・

続きを読む >>
| koume | 2009-2010年:発見レポ | 22:46 | comments(3) | - |
InRedの付録。
同じ部署の背中合わせの先輩が、ふくろものマニア。
特に雑誌の付録のふくろもの(バッグやポーチ)は、ほぼ買っているすごもの。
ときどき会社で開いてくれるので私も実物を拝むことができます。

そしてこれも、昨夜、その先輩が買っていた付録!

InRedの付録、厚手ビニール製の3WAYバッグinバッグです。すぐさま私も購入!
ポーチやミニショルダーとしてもつかえるというもの。



どこかでみた・・・とおもったら、この週末、代官山を一人でクロてん探しの散歩をしていて唯一みつけたクローバー。
ツモリチサトのショーウィンドウの一番めだつところにこの大型バック↓がかざってあったのです。
そのときは、クローバーというだけのために、高いお金をつかっちゃいけないとおもい素通りしたのです。



↑この大きなバッグの、おそろいのポーチが雑誌つきで680円って・・・。
サイコーです!

続きを読む >>
| chif | 2009-2010年:発見レポ | 08:29 | comments(4) | - |
倶知安で発見
倶知安←(読めますか?)
「くっちゃん」と読みます。
倶知安は、北海道でも豪雪地帯で有名です。じゃがいも、アスパラ
あと、蝦夷富士と呼ばれる美しい山「羊蹄山」が有名です。 
小樽からは車で1時間ちょっとです。
そんな倶知安の街中にあった

↑ 銭湯の前にあった自販機のテント屋根の柄が
  「てんちゃん」!(何で?)
   ちょっとレトロな感じがいいですね〜!


↑ 古びた商店?の入口にこんなステッカーが!
  写真では見えずらくでごめんなさい・・・
  「クサダ・ラーケ共和国とはどんな?共和国かっ?」
  (行ってみたいんですけど〜)
  帰って検索してみると、ありました! 
  「クサダ・ラーケ共和国」 ←(クリック)
  おもしろいですね!「草だらけ」を文字ったものだったんですね〜


↑ 倶知安へ行ったら必ず立ち寄る激安衣料店で発見
  こども用長靴
続きを読む >>
| kim | 2009-2010年:発見レポ | 12:51 | comments(2) | - |
ミルキーチョコレート
最近、抹茶味のお菓子がコンビニでも目立つのははぜ?
抹茶の季節なの??

この冬、宇治に行ってから、
抹茶味に「宇治抹茶」と書いてあるとかなり嬉しい。
親近感がわきますよね、ただの地名でも・・・。
だから、最近、日本でも世界でも“有名なところ”にいきたいんです。

まだ行ってないところでは、金沢とか、屋久島とか、長崎とか・・・かな。

ミルキーチョコにも宇治抹茶。



そして、中を開けたら、クローバーがでてきました。

| chif | 2009-2010年:発見レポ | 17:29 | comments(4) | - |
  1/4PAGES >>