2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
おもしろ看板 小樽より
靴屋さんで、こんな看板(ポップ?)見つけました

 
 「転倒無視」  (てんとうむし・・・?って!) 
ダジャレ? イヤ転倒してる人無視しちゃダメでしょ・・・?(笑)
左上の図
そうじゃなくて、転倒しない靴って意味だけど

小樽にある老舗の長靴メーカーです「第一ゴム」 

「みなさん、雪道では気をつけて歩きましょう!!」
| kim | 2009-2010年:いろいろレポ | 12:30 | comments(4) | - |
naomiさんのパンフラワークローバー。
naomiさんから報告です!
----------------------------------------------

友達からプレゼントを頂きました!

パンフラワー?のしろつめくさです



無知なので何で出来ているかわからないのですが、
福祉関連の仕事をしている方でバザーで購入されたそうです。


よくよく見たら四つ葉もあるし、
カップの下のテープの柄もクローバーでした



冬が深まる季節ですが、
一足お先に春がきました。

----------------------------------------------

パンフラワーでこんなに細かいシロツメクサがつくれちゃうんですねえ…
ちょっとびっくりでした。
ほんとに素敵ですね。

| chif | 2009-2010年:いろいろレポ | 00:19 | comments(1) | - |
ちょこっとプレゼント
クリスマスなどで、ちょっとしたプレゼントなど頂きました〜
ボクサーパンツ? てんちゃん


クロてん柄ショーツ


KATO Shinzi ひだまり暮しのタオル
ガーゼ仕様でお肌に良さそう


タオル&タオルハンカチ
続きを読む >>
| kim | 2009-2010年:いろいろレポ | 13:04 | comments(2) | - |
素敵な男性2人からのプレゼント
おととい、会社を退職した二人の男性からランチに誘われていってきました。
そして突然のプレゼント。

開けてみて、というので開けたら、こんな素敵なものが!!!



キティ&てんとう虫のボールペンと、クロてんのデジカメポーチです。


なんと、私の昇進祝いとのこと。
・・・といっても、ほんとにほんとに小さな小さな、全社員にいつかは訪れるような
よくある昇進なので、びっくり!
でも、とても心やさしい、ダンディな男性からのプレゼントだったので
うれしかったー。

これ、デパートで買ったそうなんですが、
店員さんにクロてんのものはないかと聞いたそうです。
そしたら一生懸命探してきてくれたそうで・・・さすがデパート!
| chif | 2009-2010年:いろいろレポ | 22:36 | comments(3) | - |
ボタンのアクセサリーと色々
ボタンでアクセサリーを作る、ネッ友パッチ姉さんから頂きました。

イアリングはお馴染の クローバーのビーズです。
ペンダントヘッドは、クローバーのビーズ、、シンプルなのでお出かけの時につけて見ようと思います。
  私耳たぶはデッカイのですが、落として失くす事が多いので要注意。
  大事に使おうと思います。


 101208_122241_ed_ed_ed.jpg

↑のパッチ姉さんが委託してるboxの他のスペースで買ったものや頂いた物色々。
 手作り品だけじゃなくて、こんな副資材や日用品っぽいのも置いてありました。

101127_102311_ed_ed.jpg
左 2点  細長いクローバーのモチーフ 
       リンゴのは家に帰ってから緑の部分がクローバーだと気付きました。

こちらは頂いた物です。
右 上 クローバーの石鹸、、このタイプは入浴剤が多いけど珍しいですね。
   下 木製で背中の柄が珍しいてんとう虫です。


今年最後の紹介になります。
来年もクロてん探しの旅を続けたいと思いますので、、よろしくお願いしますね。
| ミータン | 2009-2010年:いろいろレポ | 09:15 | comments(2) | - |
クロてんのアクセサリー

今月は私の誕生日がありました。
エナメルが美しいてんとう虫モチーフの可愛いピアスを
友人がプレゼントしてくれました。
(他にもクロてんグッズをもらったので、後日また。)


こちらは、以前から欲しかったDogearedのネックレス。
何か好きなものでも・・・と
両親からプレゼントされたお金で買わせてもらいました。
続きを読む >>
| nao | 2009-2010年:いろいろレポ | 23:53 | comments(4) | - |
キーホルダーとテープ3点セット
ネットを始めた頃知り合ったyuyuさんが、手作りフリマに出品していた
キーホルダーを見て一目ぼれ(笑)
  (いつもバッグの中をゴソゴソ探したり、置き忘れたりしていたので何とかしたかったのです)


ピンボケ画像でごめんなさい!
101127_090347.jpg

リール式?(正式名わかりません、、)の部分がクローバです。
ビローンと伸びるのが面白くて、訳もなく何度もやる位便利です!!
続きを読む >>
| ミータン | 2009-2010年:いろいろレポ | 21:32 | comments(4) | - |
デザート
11月22日はいい夫婦の日。
ということで私たち夫婦の9回目の結婚記念日でした。
夜は友達のやっている夜カフェrat&sheepへGO!
夕方に一度連絡を入れて、ご飯食べに行くからー♪とだけ伝えていたんですが、
なんと、食事が終わった後にデザートのサービスが!



結婚記念日を覚えててくれた友達に感謝!
チョコソースでクローバーとてんとう虫、日付もいれてくれてます


てんとう虫は1cmほど。ちょっとたれてますが、なんとなくわかりますよねー。







| cosoco | 2009-2010年:いろいろレポ | 23:55 | comments(5) | - |
「コチネッラ」行ってきました。
前にここで紹介した中目黒の「コチネッラ」。
http://kuroten.jugem.cc/?eid=1780

ジローラモさんの奥様、パンツェッタ貴久子さんがオーナーのお店。

先日の台風の日、miwaさんともう一人のお友達と、
ランチにいってきました。



イタリア料理やさんです。
内装をとろうとおもって忘れてしまった・・・。

これはメニュー。



こちらもメニュー。



入った途端 てんとう虫だらけ・・・ということはなくって、
でも壁に数か所てんとう虫が小さく描かれていました。

| chif | 2009-2010年:いろいろレポ | 09:17 | comments(3) | - |
嬉しいプレゼント
バレエの発表会も終わり、プレゼントをいろいろ頂きました
同じお教室の高校生のHちゃんから、東京に受験で行ったお土産で
ハンドクリームとポケットタオルハンカチを頂きました〜
このハンドクリーム、札幌のデパートの出張出店で見かけて欲しいなと
思って買わずにいたもので、前に見た柄とは違うデザインのもので
頂いたのはまさにツボ「てんちゃ〜ん!!」新作だそうです。
一緒に入っていたカードもてんちゃんでした、嬉しい!!
Hちゃんは恥かしそうに「ハンカチはクローバーじゃないんですけど・・・」って
いや〜十分伝わりました。ありがとうって感じです。
続きを読む >>
| kim | 2009-2010年:いろいろレポ | 15:18 | comments(3) | - |
  1/9PAGES >>