2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
クロてんクリスマス!
ひさしぶりになってしまいました〜
赤レンガのあと、仕事で2つ、プライベートで1つ、大きなパーティーイベントがあり、ちょこっとバタバタしてました・・・と言い訳を先にして、と。さて。
最後のプライベートでのパーティーは昨日のクリスマスパーティーだったのですが、近くのホールを貸しきって、マジシャンも呼んで、大人子ども合わせて80人くらいで盛り上がりました。主催グループがクロてんをシンボルマークにしているので、会場もクロてん仕様に。いろいろ作りましたよー。

クリスマスツリーのオーナメント。厚紙にクロてんをプリントアウトしました。

これは壁の装飾。

そしてこれは参加者へのお礼のカードです。プラスチックのラインストーンを貼り付けてクロてんを作りました。
プロのマジシャンによるマジックも、トランプでクローバーを使ってもらったり、所々でクローバーを出してもらったんですよ!
| chif | 2006年:製作レポ | 13:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
エコバッグ
最近買った(またしても・・・)クロテン生地でエコバッグの究極系が
できあがりました!

わかりにくいけどまんなかにポケットが付いてますの
このサイズに合わせて折りたたんでポケットをぐるんとひっくり返せば〜

こうなります!
商品化・・できるかしら?
| koume | 2006年:製作レポ | 19:30 | comments(5) | trackbacks(0) |
赤レンガ追想 クロてんニットポーチ
皆様こんにちは〜
師走だし、お忙しいのかな〜、皆さん。
珍しくクロてんブログが停滞しているので、ちょこっと赤レンガに出したモノでもしょうかいしようかと・・・

ここ2〜3年久々に編物熱が出てきて、自分のマーガレット作ったり、マフラー作って子どもに巻かせたりしていたのですが、ニットのポーチなんてかわいくない???
と思い立って、夏ごろにコットンヤーンで作ってみたもの。
自分で使って結構使い勝手がよくて、使ううちに糸が柔らかくなって更に手になじんできたのね。
で、こりゃあ、クローバーのモチーフ編んでてんとう虫ビーズ付けたら売れるんじゃない??と商売ゴコロが芽生えて、全部で7個出品しました。
モチーフが結構かわいいと自画自賛。
これが、11月のTDSで順番待ちながらチマチマしていたモノです。
おかげさまで、完売です。
クリスマスシーズンなので白バージョンも作りました。こんなの↓
| miwa | 2006年:製作レポ | 10:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
赤レンガ作品「miwa」篇
赤レンガまでいよいよカウントダウンになってまいりました。
作品紹介が何で私が最後かっていうと、「すごいから」でもなんでもなくて我が家で
納入作業などをしているという物理的な都合だけです。
だから盛り下げちゃう内容じゃないかと、内心ヒヤヒヤモノですが・・・

大体の商品はここに写っています。でもいっぱいあって何がなんだか〜ですね。
全然時間がなくて、あれも作りたかったこれもやていない・・・と材料だけが残ってしまいました。
でもまだまだぎりぎりまで作る予定です。

そして、今年もやります!お出かけチマセット!今年は限定6個
商品については、3日間にまんべんなく出せるように、小出しにする予定です。でも中には1点もの、2個しか作れなかったものなどもありますので、万が一売れてしまったらご了承ください。

イベントが始まる前に昨年の様子を知りたい方はこちらをご覧ください!
| miwa | 2006年:製作レポ | 20:53 | comments(7) | trackbacks(0) |
赤レンガ作品「chif」篇


今日は、赤レンガに出す私の作品を紹介する日です。
写真にとって見るとかなり数がすくなく・・・miwaさんに「今年は私ががんばるから!」といいながら3人の中で一番すくない気も・・・やばい。
これからまたガーっと作ります!!

今、息子の学校の展覧会をやっていて、そのPTAの部に出品しているため、一部作品がそっちに行ってしまっています。以下がその写真です・・・。手前においてある割れ物系は売り物にはしませんが。



ということで、赤レンガの詳細は以下の通り。
--------------------------------------------------
「あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」
2006年12月8日(金)〜12月10日(日)
11:00〜19:00 (最終日のみ18:30まで)
ブースナンバー 91 (2階の一番奥です)
--------------------------------------------------

皆様おまちしております。

miwaさんの作品は来週発表予定です。お楽しみにー。  
| chif | 2006年:製作レポ | 07:08 | comments(7) | trackbacks(0) |
赤レンガ作品「nao」篇

みなさんこんにちは。naoです。
今日はこれまでに私が作った赤レンガの作品を発表します。
普段の仕事の合間に、いんなことをサボリつつ、
コツコツと作りました。
楽しみながら作ったので、そんなに頑張った感はありませんが、
気づけばこんなに大量に!
ちょっぴり参加のつもりが、熱入っちゃいました!
カードケース、持ち手付きバネポーチ、ストラップ、アクセサリー、
ピルケース、スタンプセット・・・・などなど。
あれもやりたいこれもやりたい・・・と
欲張りな私らしく、小物ばかり多種多様です。
ギリギリまで作り続けたいと思いますので、もう少し増えると思います。
お近くの方は、ぜひ実物を見に行ってやってくださいね。
心やさしい方は、お買い上げくださると嬉しいです(*^_^*)
chifさんに続く・・・
| nao | 2006年:製作レポ | 16:23 | comments(10) | trackbacks(0) |
クローバーのスウィートポテト

久しぶりの投稿です。
赤レンガの作品はまだ公表できないのですが、
実家からもらって帰った大〜きな“さつまいも”で
スゥィートポテトを作ってみたので見てやってください♪
これ、なんと“さつまいも”1個しか使っていないんですよ!
続きを読む >>
| nao | 2006年:製作レポ | 17:37 | comments(9) | trackbacks(0) |
バースデイ・ハンドメイド
シフィルです。
今日は実は…、私のバースデイです。ケーキ2
自分へのご褒美に何か作ろうと思い、
ぬいぬいお裁縫…。

ハンドバッグです…。いちおう…。カバン
ショルダーは取り外す事が出来るタイプです。(Dカン初めて!)

この生地の柄がお気に入りです。
何となくクローバーに見えたりして…。よつばのクローバー
カバンは難しいですね。(今回も手縫いです)=^-^=;
| シフィル | 2006年:製作レポ | 23:41 | comments(9) | trackbacks(0) |
イベントのチラシ
あねとイベントにでることになったので、チラシを描いてもらいました。
クローバーがいっぱいでうれしくなったので、
コチラにも載せちゃえ〜、ということで、ぺったん♪
↓↓↓↓

続きを読む >>
| cosoco | 2006年:製作レポ | 11:38 | comments(9) | trackbacks(0) |
クロてんハウス
昨日、午前保育で帰宅した娘とダンボールを使ってお家を作りましたぁ♪
屋根には私の独断と偏見により”クロてん”を!!
でも、娘も大好きなので大喜びでしたぁ。
(す、すみません。こんな投稿で。次回は可愛いものを発見してレポしま〜す!)
| fufunatural | 2006年:製作レポ | 10:19 | comments(7) | trackbacks(0) |
  1/6PAGES >>