2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
3年越しですみません。
みなさん、覚えていますか?
素材を使って作った小物を交換しましょう〜、と、
あみだクジで決まった交換相手は、
orangeさんから私へ。私からorangeさんへ。
当時、私が引越し等の準備でバタバタしていたので、
発送が少し遅くなるかも・・・」と待っていただき・・・
月日は流れ・・・今度はorangeさんがお引越し!!!
引越し直前のお忙しい中、息子用にと、
とーっても可愛いTシャツを作って送ってくださいました。

続きを読む >>
| nao | クロテンオリジナル素材フェスタ2007 | 16:20 | comments(4) | - |
ねこねこさんから♪

素材フェスタの交換会の作品がねこねこさんから送られてきました〜!
とーってもきれいに作られていて感激♪
カチューシャとコンコルド(くちばし)クリップ。
最近髪が伸びてきたので、活躍しそう。
こういう風にも使えるのだなぁ・・・とアイデアに感心しました。
ありがとう、ねこねこさん♪
| cosoco | クロテンオリジナル素材フェスタ2007 | 23:33 | comments(5) | - |
ちっちゃいもの工房の商品が・・・!!

「クロてんオリジナル素材フェスタ」のプレゼントがCOSOCOさんから届きました!!
今流行りのフリスクケースとバッグにつけるチャームです。
すごーい。COSOCOさんとこのお店の商品がお金も払わないのに手元に届いちゃったよ〜!
続きを読む >>
| chif | クロテンオリジナル素材フェスタ2007 | 22:43 | comments(6) | - |
素材フェスタ完成品 keekoさんから
昨日散歩中に転んでしまって、体中痛くて早々と寝てました(骨折とかは無いので大丈夫です)
そんな私に素敵なプレゼントが届きました、グッドタイミング!とても嬉しかったですo(^-^)o
クロてんシールと大きな瞳のマトちゃんが「大丈夫?」って言っるみたい(笑)
DVC00013_M.JPG
ラッピング
続きを読む >>
| ミータン | クロテンオリジナル素材フェスタ2007 | 16:41 | comments(6) | - |
素材フェスタのプレゼント from chifさん

chifさんからかわいいプレゼントが届きました!
お年玉みたいだぁ〜♪(*^▽^*)
うれしーーーー!
続きを読む >>
| keeko | クロテンオリジナル素材フェスタ2007 | 16:11 | comments(8) | - |
オリジナル素材フェスタ、プレゼント交換のお相手は・・・

クロてんオリジナル素材フェスタ、おつかれさまでした。
さて、ルール改正をした「エンディング」、予告どおり、息子に手伝ってもらって、誰が誰にプレゼントするかを決めました。

写真の左の人から右の人にプレゼントします。

ミータンさんからnekonekoさんへ
naoさんからorangeさんへ
nekonekoさんからcosocoさんへ
私からkeekoさんへ
COSOCOさんから私へ
orangeさんからnaoさんへ
keekoさんからミータンさんへ

となりました。

今回出品していただいた素材を全部、または一部つかって、1つ小物を作り、上記の通りの方にプレゼントしてください。

・郵送は直接本人へお願いします【相手の住所がわからない場合は私までご連絡を】

・2月14日バレンタインデーまでに作って送って下さい。

・複数出品している人は、そのなかのどれか1つをつかって作ってくだされば結構です。
もちろん全部使いたい場合はそれでもOKですが。

・プレゼントをもらった人は是非自分のブログまたはクロてんブログで見せてください!
【自分のブログの場合は、ブログにアップしたことをクロてんブログで教えてください】

・写真掲載は、「プレゼント交換会」と同じ、プレゼントされた人が公開したら、プレゼントした人(作った本人)も公開してかまいません。

以上です。
それでは皆さまよろしくおねがいいたします・・・
| chif | クロテンオリジナル素材フェスタ2007 | 00:16 | comments(5) | - |
オリジナル素材フェスタ終了!ありがとうございました!
わー 最後の追い込みすごい!
皆様ご参加ありがとうございました!

nekonekoさんももちろんアウトじゃないですよ〜

今日は会社の人の披露宴と二次会で、
幹事の仕事でこのところ毎日おおわらわ。

参加者によるプレゼント交換会のこと、あと、
まだコメントできてないものもありますが、
明日以降また登場しますのでもう少々おまちをー

おつかれさまでした!
| chif | クロテンオリジナル素材フェスタ2007 | 13:06 | comments(3) | - |
ギリギリアウト〜(ToT)
もう〜、ほんとバカです。
ただでさえギリギリだったのに、投稿準備しながら寝ちゃいました・・・。
ふと目覚めると時計はAM0:00を過ぎてました。
いっそ朝まで寝てしまえばよかった!(>_<)

てことで、一応昨日完成したのがこちらです。

消しゴムはんこのバイアステープ。

クローバーの方は総柄タイプで。
てんとう虫の方は“バイアステープなのにあえて直線柄”で。


しめきりすぎちゃったし出来もあんまりなので、
今回は私、不参加扱いでお願いします。

実はあと2つ、「手が込みすぎて素材じゃなくなってしまったもの」と、
「予想外になんだかよくわかんなくなってしまったもの」がありますので、
それはまた追々紹介したいと思います。

せっかくの楽しい企画、やるやる!といいながら遅刻しちゃってごめんなさい。
次回はちゃんときちんと参加しますので・・・。m(_ _)m
| nekoneko | クロテンオリジナル素材フェスタ2007 | 00:13 | comments(5) | - |
ギリギリセーフ Part2
参加宣言した後…
右手指先を火傷したり、プレゼント企画の製作で頭が混乱してました。

071201_110931.jpg
四つ葉のクローバー
前回の交換会に入れたクローバーの毛糸版です。
ハート型に編んだ物を4枚つなげ、真ん中はボロ隠しのてんとう虫ボタンです。適当に編んだので、ちょっとゆがんでます、受けとった方ごめんなさいm(._.)m
| ミータン | クロテンオリジナル素材フェスタ2007 | 11:17 | comments(4) | - |
ギリギリセーフ Part3
携帯からなので別々に投稿しますね(編集が大変で…)
071201_110952.jpg
てんとう虫
前にペットボトルのキャップで作りました。
今度は健康飲料のフタて゛す。
背中の星を何にするか悩みましたが、ボタンにしました。
071201_121923.jpg
顔です。
| ミータン | クロテンオリジナル素材フェスタ2007 | 11:15 | comments(3) | - |
  1/3PAGES >>