2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
クリスマスプレゼント FROM NY
母が弟のいるNYに遊びに行ってきたので、お土産をもらいました!
たくさんもらいましたよ!


これは息子用の長袖Tシャツ。大きなクローバーと小さなクローバーがついてます。


うしろにも!


これはカードのセットです。シンプルで気に入りました。たくさんあると遠慮なく使えていいですよね!


続きを読む >>
| chif | 2007-2008年:いろいろレポ | 18:03 | comments(3) | - |
クローバーのしおり
代官山にいって買ってきたもの。





しおりです。

D−BROSさんというブランドというかなんというか、
そういうのがありまして、
http://www.d-bros.jp/ 
自分達で商品を売っているわけではないので、
なかなかまとめて見ることができないのですが、
代官山のcoccaという生地&雑貨屋さん〈前にnaoさんやミータンさんと代官山ツアーを
してちょうど閉まっていていかれなかったお店です)で、今、
このD−BROSさんの商品を一同に会した珍しいフェアをやっているのです。

このしおりも実は 別の店でかつて見たことがあるのですが、
D−BROSさんのものということを今回はじめて知りました。

このしおりの裏に書かれている使い方なんですが・・・



わかるかな?本の上からクローバー部分を出して使うんです。
まるで本物のクローバーをちょこっとはさんだ感じになります。
かわいいでしょう?

| chif | 2007-2008年:いろいろレポ | 22:03 | comments(4) | - |
てんちゃんケーキ


でらちゃんさんから写真がとどきました!

「14日は息子の誕生日だったので、オリジナルケーキを頼みました。(てんちゃんの絵はお任せでお願いしました)息子大喜びの誕生日になりました。」

お誕生日おめでとうございます!
「ナナホシテントウムシ」ってかいてあるー!!
何でできてるんでしょう・・・ ピカピカしてすごくきれいですねえ・・・
オリジナルケーキのオーダー・・・ 一度してみたいなあ。
| chif | 2007-2008年:いろいろレポ | 00:17 | comments(5) | - |
ミニてんとう虫リュックサック
081123_172616_ed.jpg
友達の友達から、可愛いてんとう虫リュックサックを頂きました。
猫のミーとチビにモデルになってもらいました。
ミーは女の子なので、気に入ったみたい!?


081123_173836.jpg
でっかい体のせいか、チビが背負うと小さく見えますね。
続きを読む >>
| ミータン | 2007-2008年:いろいろレポ | 15:23 | comments(4) | - |
くるみてんとう虫、他
お友達からいただきました。
布のてんとう虫。

ブラックウォッチの布の葉っぱ付き。
父のお手製、桜の椅子に置いてみました。
続きを読む >>
| orange | 2007-2008年:いろいろレポ | 11:06 | comments(3) | - |
エコライフの勧め
紹介しようかどうか・・迷ったんですが・・・
今年は湯たんぽをやたらと見かけませんか?
寒い地域の人には当たり前なのかな?湯たんぽ
で・・これパンドラの湯たんぽカバーですしょんぼり


たぶん・色のせいでテントウムシ!とすぐに思いますが
形だけ見たらこれは・・ゴキさんではないかと・思いまして
紹介するのにためらってしまいました
う〜〜〜んもうちょっと・なんとかならんのか?この見本は??と
私・うなってしまいましたから冷や汗
従業員は作ってませんので念のため・・
| koume | 2007-2008年:いろいろレポ | 01:03 | comments(4) | - |
米粒クローバーとてんとう虫。
先日このブログで紹介した、米粒工房のAKINOさんから、なんと、先日のクローバーとてんとう虫が描かれた米粒が届きました。出会いのしるしに、ということです。
うれしい・・・!しかも、「米粒クローバーとてんとう虫」という文字まで!



それにしても、実物はWEBでみるより、なんて小さいんでしょう!!

height="264" alt="" class="pict" />

どうやったらその小ささを伝えらられるのか・・・。
とても普通の人の技ではできません。
字もかわいい!

AKINOさん本当にありがとうございました。大切にします。

米粒工房 http://www.kometsubu.jp/
| chif | 2007-2008年:いろいろレポ | 23:11 | comments(4) | - |
nanaさんのポスカ
081109_194838.jpg
ポスカ

orangeさんありがとう〜〜!
| ミータン | 2007-2008年:いろいろレポ | 21:15 | comments(3) | - |
でらちゃんさん発・・・クロてん看板!


でらちゃんさんからいただきました!



クロてん看板です。
夫が通勤途中で見つけてきた「LadyBird」という美容院の看板です。カット専門で1000円というお安さ!ホームページを見てみたらかわいい店舗があるある…
「株式会社LadyBird」で検索してみてください。

・・・とのこと。早速検索していってみましたー。ほんとだほんとだ!
しかも、私がここにかいちゃうとなんですが、URLが「1010-64」で、てんとう虫!
おもしろーい!
| chif | 2007-2008年:いろいろレポ | 22:53 | comments(3) | - |
リメイク色鉛筆ケースと買った物

長女の使っていたかわいくない色鉛筆ケースを布とはんこでリメイク。
続きを読む >>
| orange | 2007-2008年:いろいろレポ | 09:14 | comments(3) | - |
  1/14PAGES >>