2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
かわいいてんとう虫。

ひさしぶりの投稿です。

品川駅でかわいいビニールケースを発見!

手に取ったものの、やっぱり入れるものがないなと、棚にもどしましたっっ。
| chif | 2007-2008年:発見レポ | 22:52 | comments(4) | - |
クロてんミニー
200905031750000.jpg
今日、お台場に映画をみにいって、かえりにちょこっと、ジョイポリスにいったら、耳にクローバーをつけて、体がてんとう虫のミニーをUFOキャッチャーで発見!

取れなかった〜

あれ?よくみたら、これミッキーかな?
| chif | 2007-2008年:発見レポ | 22:19 | comments(0) | - |
おおみそかですが・・・
おおみそかですが、それとは関係ない話題です。



先日、子どもの学校の展覧会がありました。
入り口の看板に、くろテンが。



子ども達にも人気ですねー!

この展覧会(2年に1度)は毎回、親の作品コーナーもあって、2年前4年前にも出品したのですが、今年は改めて作品を作る余裕がなく、でもやっぱり今年も意地でも出したいと思い、去年今年作ったマイバッグを出しました。

せめて・・・ということで、バッグの解説を入れたタグだけは作りました。


| chif | 2007-2008年:発見レポ | 11:55 | comments(3) | - |
naomiさんからとどきました!ユニクロにクロてん!
naomiさんからかわいい情報が届きました!
-------------------------------------
先日、娘のパジャマを探しにユニクロに行ったんです。
これから寒くなるから・・・
ってキルトのパジャマを探していたんですが、
もう春ものが出ていました。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/191738-41
テントウムシ柄!
思わずこちらを買おうかとしてしまいました(笑)
-------------------------------------
ユニクロにまでクロてんが・・・
しかもシンプルでかわいいじゃないですかー!!

大人用があったら絶対買うのにー!

naomiさん ありがとうございました!
| chif | 2007-2008年:発見レポ | 00:18 | comments(4) | - |
湘南のクローバー
12月11日に藤沢のイベントへ行ってきました。
クロてんメンバーkichenさんのお友達の10周年記念のイベントです。
もちろんkichenさんも参加しました。



Kiddy Houseさんのエコクラフトのデジカメケースです。



081211_122748_ed.jpg

本体は淡い若草色で、ふたの部分がクローバーの布です。



081211_122548_ed.jpg 
kitchenさんの バスケット
ふたにはクロ―バーとてんとう虫を見つめる子犬がいます。
 以前紹介されてましたね。
今回は少なかったけど、いつもクロてんがテーマの作品を作られてます。



こちらは茅ヶ崎の北欧雑貨の店「Times」さんにありました。

081211_152131.jpg
最初紙ナプキン?と思い近づいたら、、、薄いスポンジでした。
吸収性が良くお店でも人気のスポンジだそうです(今の時期進物用に出るそうです)
北欧のお店でクローバーを発見できるとは思いませんでした。

イベントとお店の様子はブログで紹介してるので、よかったら見て下さいね!
| ミータン | 2007-2008年:発見レポ | 13:53 | comments(4) | - |
でらちゃんさんの「有田焼てんちゃん」
またでらちゃんさんから投稿が!


「近所のスーパーで見つけました。急須、湯呑み、ご飯茶碗と箸がありました。茶碗て割れたり欠けたりしないと新しい物を買わないので、なかなか買う機会がないですよね。サンタさんプレゼントしてください!」

はっ そういえば もうすぐクリスマス!
そうですねそうですね。
自分へのプレゼントも買ってもいい時期かな?!

急須までセットだなんてすごい。

でらちゃんさん ありがとうございました!またお願いします〜
| chif | 2007-2008年:発見レポ | 00:33 | comments(3) | - |
クリスマスのクローバー
081106_153449.jpg
地元のホームセンターのクリスマスコーナーで発見しました。
ガラス風の(アクリルみたい)天使がクローバーを抱えてます。
ガラスの透明感が無くてちょっと残念。
でも値段はお手頃…どっちが良いかな〜?
てんとう虫・蜂・豚ちゃん・カエル等々誰とも相性ぴったりなクローバーって、偉い!

orangeさん、今パソコンがないのでnanaさんの紹介はもう少し待ってて下さいね!
| ミータン | 2007-2008年:発見レポ | 21:19 | comments(3) | - |
ROCIOのバッグ。


この夏、私は、世の中の流行に身を任せ、「セックス アンド ザ シティ」に嵌まってしまいました。まあ、映画をみて、過去のドラマのビデオを見始めたものの、全部見たいと思うほどには嵌まらなかったのですが・・・。映画はとにかくおもしろかった!ファッションもステキだったし。
で、VOGUEでこの映画の特集をしていたので、はじめてVOGUEみたいな高級雑誌をかったのです。そして見つけたのがこのバッグ。
スコットランドのROCIO(ロシオ)というところのバッグだそうです。アカシアの木で作られているそうです。
お値段は81,900円。欲しくはないけど、強烈!
| chif | 2007-2008年:発見レポ | 11:38 | comments(4) | - |
夏ですが・・
まだまだ暑いんですけど
フリース&ボアが入荷してます
陳列するのも暑かったです〜、でも既に何枚か売れてます

フリース


この柄・・chifさんが描いたみたいでしょ?
箱から出したときに「あ!クロテンの会!」と思いましたもん

今年のフリースのプリントは全体的に色が控えめです楽しい
(他にもバンビ柄・マトリョーシカ柄もかわいいですよ〜)

ボア


手触りは最高です・冬ならね…

他にもニットはぎれでこれがありました

どう見てもセーターっぽいニットですが¥500!
ニットソーイングされる方ならめっちゃお買い得ですよ〜
・・・私はしないので買ってませんがしょんぼり

京都はまだまだ暑いです…
| koume | 2007-2008年:発見レポ | 11:25 | comments(5) | - |
クローバーのブックカバー
恵比寿の三越に散歩にいったら、
複数のアーティストの展示会をやっていました。

夏いろ色展 というもの。

MicroWorks というブランドの ブックカバーがかわいかったー!

これ↓
http://microworks.jp/work/work06/work06.html#

下敷きくらいの硬さのよくあるファイルありますよね?
ポリプロピレンだとおもうのですが、それを切り取って作ったブックカバー。
バッグみたいにもちあるけて、クローバーのしおりがついてるんです。
1155円ってかいてあるけど、どこでもかえない・・・。
展示会でもかえませんでした。値段も手ごろなのに・・・残念!

ネットで見つけたものがらみでいうと・・・
これもすごいですよねえ・・・↓
http://www.daikoshop.com/products/detail.php?product_id=330
| chif | 2007-2008年:発見レポ | 23:58 | comments(6) | - |
  1/6PAGES >>