2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
民生委員制度創設100周年 記念切手

お久しぶりぶりです!そして、久しぶりの投稿です!

郵便局で発見して、一目惚れして1シート購入しました!

続きを読む >>
| nao | 2017年:購入レポ | 10:43 | comments(2) | - |
クロてんプレゼント大交換会2017

 

さて今年もこの季節・・・「クロてんプレゼント大交換会」を実施します。
12回目です!

「クロてん会員」および「今日までに1度でもこのブログでコメントをしたことがある方」ならどなたでも参加可能です。
締め切りは、11月11日(土)にしたいとおもいます。
皆様、是非ご参加ください!!
 

ポイントは3点。
(1)交換する品はクロてんもの限定(ユーズドではなく新しいもの)
(2)プレゼント品は既定のサイズの袋に詰める
(3)2人の人から違ったプレゼントが届く

 

クロてんグッズやクロてん手芸用品のプレゼントを既定の袋につめ、それを一人2セット用意し、それと交換に、2人の人からのプレゼントが届く、というものです。

今年もシャッフルは当たったことのない人または当たった回数の少ない人からのプレゼントが回るようにします!シャッフルはこちらにお任せくださいね。

詳しい実施概要は以下の通りです。例年通り。かわりませんが・・・

思い込みで間違えないよう、あらためてお読みください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む >>
| chif | クロてん大交換会 | 19:39 | comments(8) | - |
小さくクロてん。

ポーチを作りました。

スカートを作った生地が気に入っていたので残りの生地で。

 

 

以前作って放置されていた携帯ストラップの紐を切ってこちらで使用。

ストラップが日の目を見ることになり良かったです!

 


 

| chif | 2017年:製作レポ | 11:04 | comments(4) | - |
実験中。

 

次の仕事のイベントに向け実験中。

参加者にスタンプしてもらおうかと。

以前交換会でいただいたスタンプ使ってみました。
黄色のクローバーは失敗ですね。

そろそろ交換会の準備ですかね…

| chif | 2017年:製作レポ | 15:22 | comments(1) | - |
革靴。

 

小さな革靴を作りました。
革小物の本を買ったらキット付きだったので。
革用のスタンプインクで小さなクローバーの柄を入れて、丸カンつけてペンダントヘッドに変更。

クローバー見えるかなあ…

 

小さくても革細工の勉強になって楽しかったです。

 

 

| chif | 2017年:製作レポ | 23:07 | comments(4) | - |
畳のヘリ活用。

ミータンさんから写真が届きました!










=====================
友人にオーダーした、バッグです。
わかるかな?クローバー柄なんですよ。
ブログに投稿しようと思っても、やり方が忘却の彼方です。
畳ヘリもピンキリと色々あって、


これは織部とかの一流品だそうです。


=====================



 



とのこと。



私が畳ヘリをアップしたのをみて連絡をくれました!



畳のヘリでできているようです。



こんな柄もあるんですね!!


| chif | 2016年:いろいろレポ | 07:55 | comments(1) | - |
日本ホビーショー2017、いってきました。
今年も「日本ホビーショー」行ってきました。
ここ数年はちゃんと時間が取れず、駆け足で見て回るので精一杯。
そんな中、今年は去年から気になっていた「畳べり」をついに買ってしまいました。





昔からある畳べりにおしゃれなデザインを揃えて種類も豊富。いままでにない使い方を提案してるところはマスキングテープみたい。丈夫なのでバッグの取っ手に使おうかなと。

で、買ったものはこちら。



てんとう虫のボタンは交換会用に。
右のは革の取っ手です。ミシンで縫えて便利なので以前買ったんですがまた購入しました。

| chif | 2017年:いろいろレポ | 01:59 | comments(1) | - |
クリスマスマーケットツアーのお土産


miwa さんからもらったヨーロッパクリスマスマーケットツアーのおみやげ。 うれしいな。
| chif | 2017年:いろいろレポ | 00:18 | comments(4) | - |
  1/274PAGES >>